ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.04
大学非公開|文系

伊藤忠商事

社風・人の魅力

登壇された方が非常に気さくであったこと、また他の総合商社も同様であるが、倫理観の高い会社であることが伝わったため、満点とした。

業界・事業の情報

抽象的なお話が多かったため、業界・事業理解にはあまりつながらなかった。 「一人の商人、無数の使命」という伊藤忠のコーポレートスローガンがあるが、それに関する説明に時間を使うなど、まずは自社について興味を持ってもらおうというスタンスが感じられた。

参加者の印象

時期が早いこともあり、意識の高い方が多くいらっしゃいました。ただ、双方向型の説明会ではなかったため、具体的には分からない部分も多かったです。

採用・選考の情報

採用や選考についての情報はありませんでした。 ただ、自社パンフレットの配布があり、求める人物像などはそこから垣間見ることができました。

仕事内容・キャリアの魅力

世界を股にかけたビジネスに参加できること、究極のゼネラリストにならることなど、キャリアとしては非常に魅力的であると思います。

働く環境の魅力

日本での働く環境については言及がなかったため、評価ができませんでした。 海外勤務については登壇者の方がご経験をお話しされていましたが、こちらも抽象的なお話(海外で働く意味など)であったため、具体的な働く環境はイメージが出来ませんでした。

この企業の募集

loading