ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.07
大学非公開|文系

アスクゲートグループ

業界・事業の魅力

北海道に根付いた人材というところではすごく知名度が高いですし、その分地域貢献にとても積極的です。

社風・人の魅力

社風はすごく活発でコロナ以前は社内交流もとても多かったようです。面接でも堅苦しすぎずリラックスするよう言ってくださり、私にとってすごく魅力的でした。

仕事内容・キャリアの魅力

入社後はひとつ上の先輩がサポートしてくれる制度で、人を教えることで成長していくような雰囲気があります。 キャリアの魅力としては、キャリアアップのイメージがあまり選考過程で感じることができませんでした。

働く環境の魅力

勤務地が北海道内にあるので、配属がどこになるかでかなり変わると思います。面接時に希望を聞いてくださいますが、その通りにはいかないようです。 休日は120日以上で十分すぎると感じますが、人材なので休日でも電話対応などがあるようなイメージがあります。

待遇の魅力

グループ内に保育事業があるので、女性が子供ができた場合の制度がとても整っていると感じました。 また地域貢献の一環として、ファイターズのチケットや花火大会などがあります。

本選考の難易度

選考はESと面接のみでしたが、面接はすごく和やかな雰囲気だったのでしっかりと自分の意見を持って望めばあまり心配することはないかと思います。

この企業の募集

loading