業界としては厳しいのが事実だと思います。新築戸数は毎年減少傾向の中で、富裕層をターゲットとしている三菱地所ホームは元々着工戸数が少ないため、伸ばしていくことがさらに厳しく感じる。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
社員の方たちはとても明るく言い方ばかりだったと思います。選考を通して、最終選考を除けば比較的若い方々と接する機会が多かったです。
仕事内容・キャリアの魅力
三菱地所の子会社のため、ポストは親会社からの出向で埋まるとサイト等から調べた情報だとそうなっていました。営業に関しては年間の販売数も他社と比較して少ないためキャリア形成は想像がつきづらかったです。
働く環境の魅力
業界として残業ありきなので、それを加味すれば比較的ホワイトな印象です。
待遇の魅力
福利厚生などは特段目だったものは無い印象です。給与も標準か少し少ないかくらいです。
本選考の難易度
採用人数がとにかく少ないです。さらに、動画面接、個人面接、最終は9:1の個人面接となかなか種類が多くて対策が難しかった印象です。