ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.19
東京都市大学|理系

ユーミーらいふグループ

業界・事業の魅力

・コロナ過になりさらに移住する人が増えている湘南エリアに特化しており、エリアをしぼっているからこそお客様に伝えられる魅力があると思う。 ・総合不動産なので多少の景気の変動や、環境が変化しても企業全体の業績が悪くなりにくいと思す。

社風・人の魅力

・人事の方がとても話しやすく、LINEですぐにやりとりができて対応するスピードの速さに魅力を感じた。 ・面接官のかた全員が暖かい雰囲気で、社員さん同士も仲がよさそうな人が多く見られた。 ・女性が多く活躍しており、チャレンジしやすい環境が整っているように感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

・内定者全員が宅建合格を目指して入社前から勉強を始めるので、仲間意識もでき、合格できたら自分自身のキャリアにもなると思う。 ・自分一人でお客様を相手する感覚ではなく、その店舗にいる全員で助け合ってお客様のためになるように行動すると聞いた。 ・チャレンジすることをとても応援する

働く環境の魅力

・勤務場所が湘南エリアにしかなく、遠くへの転勤がないので良い。 ・繁忙期はとても忙しそう。

待遇の魅力

・宅建を取ることができたら、初任給から月3万円アップするのが魅力である。 ・社員旅行や先輩とのお食事など、仕事以外のところで会社が負担してくれることがたくさんある。

本選考の難易度

・インターンシップに参加していれば、そのまま早期選考に参加できるので面接までの難易度はそこまで高くないと感じた。 ・SPIを二次面接の前に受けるが、最終面接でSPIの性格診断や点数をもとにした質問も何個かあるので、SPIがあまりよくないとイメージが悪くなってしまうのではないかと

この企業の募集

loading