ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.18
大学非公開|文系

グーグル(Google)

業界・事業の情報

1ヶ月に及ぶインターンで、2桁を超えるGooglerとお話できたと思う。またケースワークでは、学生だからと甘い評価ではなく、実際にこの内容でクライアントに提案ができるか、という観点で厳しくもためになるフィードバックを得られたため。

社風・人の魅力

Googlerの方はみな、非常に優秀であると感じた。また優秀なだけではなく、チームや仲間という存在を非常にリスペクトしていた。ここは外資コンサルにない魅力だと思う。

自己成長の機会

毎日講座によるインプットと、チームでのケースワークというアウトプットが行われるため自己成長にはなると思う。ただ非常に忙しい1ヶ月間だったため、途中でモチベーションとパフォーマンスが低下してしまう学生もいた

参加者の印象

東大から関関同立、海外大までさまざまな学生が参加していた。非常に優秀と思う学生がいる一方で、そうでもないなと思ってしまう学生もいた。

本選考の難易度

何を持って評価されたかがわからないため難易度は不明。ずっと部活しかしていないという体育会系もいた。しかし倍率はかなりのものだったらしいので、選考突破は容易ではないと思われる。

本選考への影響度

影響はない。実際インターンからオファーを貰った学生はいなかった。Googleの企業理解が深まる程度ではないかと思われる。

この企業の募集

loading