ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.11
慶應義塾大学|文系

三井住友海上火災保険

業界・事業の魅力

常に時代の流れに応じて新しいものを作り出していく点、チームで動いていく点、今後さらにグローバルで活躍できる点は自らの就職活動の軸を満たしていたからです。業務の内容としては、損害サポート部門などはかなり精神的にも大変であるとお話を伺ったことがあるので、魅力に感じるかどうかはかなり別

社風・人の魅力

一次面接から最終面接まで、しっかりと個人と向き合ってくださっていると感じたからです。また最後まで一度もキャリアプランや志望動機を聞かれることがなく、自分自身がこれまでやってきたことや、価値観などを大切にしているように感じました。話を引き出すのが上手な社員の方が多く、面接を受けるご

仕事内容・キャリアの魅力

社会が変わることを先読みして動いていく必要があるため、常に社会に影響を与えている・支えているという実感を持つことができる仕事内容であると考えているからです。 また希望し続けていれば海外で活躍するチャンスも多くあり、多様なキャリアを構築できる場であると感じました。

働く環境の魅力

グローバル職の女性は少ない印象があったからです。やはり転勤が伴うため、女性はエリア職の方が多いようです。 それでも常に成長し続けることができる環境であり、そのチャンスが多い場であると感じました。

待遇の魅力

社員の方も休暇は取りやすく、待遇にも満足しているとおっしゃっている方が多かったからです。

本選考の難易度

インターン・ビジコン経由での採用数が多いため、本選考での採用数はかなり限られていると思うからです。また最後までパーソナル面を見られていると感じたため、具体的な評価軸が分からなかったです。

この企業の募集

loading