ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.02
大学非公開|文系

日本生命保険相互会社

業界・事業の情報

生命保険業界の特に資産運用部門について理解するためには最適なインターンだと思います。 クライアントは社員の方がロールを行いますが、適宜話すコツなどを教えていただいたため、今後も役に立つことをおしえていただきました。

社風・人の魅力

インターン中はがっつり関わるということはありませんが、その後座談会が用意されているため、そこで雰囲気を理解することが出来ます。

自己成長の機会

金融等の知識があるほうではなかったため、他のメンバーの意見はとても勉強になりました。 また、生命保険としての運用の方法などもわかるため、自分がどのようなスタンスで金融に関わるのかを自己分析するっきっかけにもなりました。

参加者の印象

考え方等のレベルについてはあまり差はありませんでした。 前提知識についてはかなり差があり、自分は博識なチームメンバーに助けられた部分もあるため、メンバーによっては苦戦するかもしれません。

本選考の難易度

通過率については周りと共有していないため予想できません。ただ当日の参加人数はそれなりいたため、そこまで高くないとは思います。

本選考への影響度

選考に直結するわけではないと思います。ただ、その後のイベントにインターン参加者限定で進めたりするため、少しでも興味があれば参加してもいいと思います。

この企業の募集

loading