ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.10
大学非公開|文系

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ

業界・事業の情報

・インプットが最初の二日間丸々用意されており、そこで理解度は格段に高まったと思う。 ・ジョブの時間も5日間ほどあり、そこで博報堂の思考法を学べたとおもう。

社風・人の魅力

・担当の社員さんが1人ついてくれ、決まった時間ではあったものの、積極的にコミュニケーションをとってくれた。同時に、こちらの個性を把握しようとしてくれ、人が好きな人が多い会社なんだと思った。 ・他社のインターンのように堅苦しい感じではなく、社員も自然体で楽しんでいる様子だった。そ

自己成長の機会

・3日間のグループごとのジョブの期間で1日15時間ほど話し合いを行い、自分自身の思考体力が大きく引き伸ばされたと思う。 ・事前のインプットから、綿密なアウトプットが用意されていたため、博報堂の考え方を身に着けることができた。

参加者の印象

・全体的に社交的な学生が多く、同時に早慶以上の学生しか基本いなかったため、かなりレベルは高かった。 ・戦略コンサルのインターン参加者が班に2人ほどおり、レベルの高さを感じた。

本選考の難易度

・書類の時点でかなり絞り込まれるため。書類の時点で通過者は1000人未満だった。その後も激しい絞り込みが行われる。

本選考への影響度

・インターン参加者は書類→面談→最終面接のフローに乗ることができる。実質的な倍率は憶測だが、4倍程度。本選考よりは各段に通過しやすいと思う。

この企業の募集

loading