ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
大学非公開

プロジェクトホールディングス(旧:プロジェクトカンパニー)

業界・事業の魅力

プロジェクト型社会の創出のための手段としてコンサルティングを行なっておりその方法に固執しておらず柔軟な対応ができるような考え方をしていると面接を通じて感じたため。

社風・人の魅力

目標を掲げ、自分がそのために何をする必要があるのかを考えて働いている人がとても多く、自分も志高く熱意を持って働けるように感じたため。

仕事内容・キャリアの魅力

コンサルティングのよくあるイメージとして個人主義のイメージがあるが、この会社では会議中心に自分ごとに他者の仕事にも関わりチームプレイで課題に取り組むことができる環境であるため。

働く環境の魅力

繁忙期はプロジェクトによってはかなり忙しくなり覚悟は必要だが、上場して監査も入ることもあり、メリハリをつけて働けると感じました。ただしリモートワークはあまりないです。会議中心の仕事であることを踏まえれば当たり前なのかもしれないです。

待遇の魅力

まだまだベンチャーなので自分達で福利厚生の制度はある程度検討することができるのかなと感じました。特に育休などは事例が少なく時短勤務や産休育休の制度はこれから少しづつより整えていく様子でした。 給料についてもん見込み残業代込みではありますが高いですし、インセンティブも矛盾なく自分

本選考の難易度

正直他に受けている人を見たことがないので主観的な評価ではありますが、それなりの難易度であるように感じました。仕事内容の難易度の高さを考えると妥当であるように感じます。

この企業の募集

loading