ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.11
東京大学|文系

電通

業界・事業の魅力

各広告代理店がトライしている領域ではあるが、真に「広告ビジネス」の枠にとらわれない新しいチャレンジが真っ先に生み出せる経営体力がある。 また、社会まるごとに対して手触り感をもってアプローチできる仕事に携わるチャンスはなかなか他社では得られないと思う。

社風・人の魅力

人間的に温かい人が多かった。また、自分なりの視点をもって物事を見つめている社員さんが多く、十人十色でカッコイイ人が多かった。

仕事内容・キャリアの魅力

社会への影響の大きい仕事ができる上に、新しい事業を立ち上げるなど自分の主体性がある程度発揮できる環境が整っていると思います。

働く環境の魅力

昨今、勤務時間や勤務場所に関してかなり変化があったと複数の社員さんから聞いており、世間的な昔のイメージからはだいぶ乖離がありそうです。クライアントワークゆえ副業などの社内制度は整備が難しい面もありつつ、同業界の中では最も前向きに取り組んではいると思います。

待遇の魅力

大手企業らしい待遇面のよさはあると思います。ただ、総合職なので居住地に強いこだわりがある人はもしかしたら希望がかなわない可能性もあることは考慮にいれるべきです。

本選考の難易度

何千人というES提出時から100人程度の最終通過まで、各選考でしっかり人数が絞られていくイメージだった。

この企業の募集

loading