ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.02
大学非公開|理系

コクヨ

業界・事業の情報

実際の業務を推定した、課題をグループワークとして行うことができ、働くイメージを明確にできることができました。また、インターンシップの際には、座談会の機会が多くあったため、社員の方々の雰囲気も非常に感じることができました。

社風・人の魅力

技術系でも勤務地が比較的都心に近いため、おしゃれな人が多いい印象を受けました。また、働く環境や学ぶ環境を商材として扱っている企業ということもあり、働く環境や働く中での学ぶ環境は非常に整っていると感じました。

自己成長の機会

企業理解を深めることができました。また、技術職の働くイメージを掴むこともできました。

参加者の印象

非常にアイデアが豊富な学生が多いい印象を受けました。また、グループワークの際には実際に絵などをかいて議論をする場面もあり、画力センスが高い人が多かったです。

本選考の難易度

ES+Webテストでかなり絞られている印象はありました。 ES通過後の面接の際にも、人柄の深堀をされるような印象でした。その時にコクヨが求めている人物像にマッチしているか確かめている印象でした。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象の案内なども来ていたため、インターンに参加することで少し有利になるように感じました。

この企業の募集

loading