ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.13
大学非公開|文系

ビッグローブ

業界・事業の魅力

・約250万人という会員を持っているためストックビジネスとして安定した財源を持っている。そのため、新規事業にも取り組みやすい。 ・差別化の難しいモバイル事業では、大手に引けを取らないエンタメフリーなど独自のサービスを生み出すことで価値を提供している。

社風・人の魅力

・面接を通して関わる社員が、全員優しく話を聞いてくれ、就活生一人一人の価値観をしっかり聞いて判断してくれると感じた。 ・面接では、学生が話すだけでなく社員も企業の情報を組み込みながら話してくれるので次の面接の時に活かせる情報もくれる。 ・社内勉強会や、研修制度が手厚く部門間を

仕事内容・キャリアの魅力

・若手の挑戦を応援する姿勢なので、やりたいことをやれる環境がある ・いい意味でも悪い意味でも否定がないので、ぶつかって切磋琢磨していくというのはないのではないかと感じた。

働く環境の魅力

・フレックス制や、テレワークを推奨しており、勤務地としても東京なので働きやすさは非常に高いと感じる。

待遇の魅力

KDDIの子会社なため、福利厚生は手厚いと感じる。住宅補助があり、年間6万円の自由に使える補助があるらしく魅力的である。

本選考の難易度

3回とも非常に反応がいいので、受かったと思って油断してはいけないと思う。1次はパーソナルな部分、2次はどういったことをしていたのか深掘られる。

この企業の募集

loading