ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.18
北海道大学大学院|理系

古河電気工業

業界・事業の情報

1dayのインターンでしたが、かなり丁寧に事業内容やその広がり、製品について説明していただけた事から、ワイヤーハーネス以外の製品についても理解を深める事がきました。 特に、オープンイノベーション事業の具体的な事例について把握できたため、今後はインフラ事業に注力するなどここでしか

社風・人の魅力

オープンイノーベーションの考えに基づき自社のアイディアと外部の技術を組み合わせることで、新たな価値を生み出す事に重きを置いていると感じました。 社員の方はとても物腰が柔らかい印象で座談会では学生に対してとても親身に接してくれました。そしてどの社員方も積極的に新たな事に挑戦できる

自己成長の機会

自分はこれまでグループワークにたいして若干の苦手意識がありましたが、今回のインターンでは議論が滞ってしまった際に自ら勇気を出して案を出す事ができました。そして、最終的には私の案を土台として社員の方にプレゼンする事ができ自らの成長を実感しました。

参加者の印象

学生のレベルとしては、かなりまちまちな印象でした。グループワークの際に積極的に案を出す人がいる一方で、全く発言しない人もいたからです。

本選考の難易度

選考はESの提出のみなので、他の企業のインターンと比較すると難易度は低いように感じました。

本選考への影響度

インターン参加後に工場見学などの案内は特になかったため、インターンに参加したからといって優遇される事は無いように感じました。

この企業の募集

loading