ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.17
法政大学大学院|理系

長大

業界・事業の魅力

・土木系の中で、現場に行かなければいけないゼネコンと比較すると多少体力的には余裕が生まれると思います。 ・残業は多いですが、その分給料は良いです。 ・自分が計画設計したものが日本や世界の地図に載る達成感は大きいと思います。

社風・人の魅力

・人事の方は本当に優しく、私が内定承諾をどの企業にするか迷っていたときに、面談をして 社会人の先輩として話してくださいました。 ・仮に辞退しても、また来たくなったら転職してきてねと言って下さりとても優しかったです。 ・技術系の社員さんも皆さん明るくお話していて楽しいと思いまし

仕事内容・キャリアの魅力

・官と民の間に立って、お互いの人と関わることが出来るため、自身の学びにもなると思います。 ・技術士の資格を取れば、昇給も早くなります。

働く環境の魅力

・勤務時間に関しては新卒の1年半までは残業がなく、それ以降は繁忙期に関しては夜中まで帰れないそうです。また、全国転勤もあるので業界全体がそうですが、評価を下げました。

待遇の魅力

初任給は22年卒から少し上がるため、他企業と比較しても良くなってきたと思います。 ただ、休みの取りやすさは閑散期にしか有給が取れないので少し微妙です。

本選考の難易度

コロナの影響で面接が1回のみであったため、最初の書類&Webテストで多く落とされているようでした。ただ、採用人数は多いのでそこまで難易度は高くないと思います。

この企業の募集

loading