4週間という長期間のインターンであり内容も充実していました。 チームごとにメンターがつき、ケースワークに対する意見や改善点を教えてくださるとともに、毎週、違う部署の社員と懇談会があり、多様なバックグラウンドを持つ社員が多く、非常に有意義な時間だった。ケースワークも日々の業務と通
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに1人社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。また、インターン中に社員の方と面談する機会が多くあり、人に向き合う社風をとても強く感じることができました。また、優秀なイメージはそのままにフランクな方が多く、天才型で取っ付きづらい
自己成長の機会
また、Google公認のデジタルマーケティング資格のオンライン講義を受講しながら、1週間に一つケースワークを行うためハードではあるが、終わった後、課題解決力がついたと実感できた
参加者の印象
早慶、Marchレベルの学生が多く、たまに地方大学の方がいた印象。ESと筆記試験のみの選考フローではあるが、様々な経験を積み、Googleインターンの門戸を叩いていることから、ケースワークをスムーズに進めるスキルを持ちながらも、グループ内の雰囲気を意識してくれる人たちがとても多か
本選考の難易度
筆記試験は中学・高校レベルの英語をある程度知っていて、筆記試験対策を行っていれば、高得点は簡単に取れる。(楽天の筆記試験に落ちていた人も通っていました) ESで自身のユニークな経験を言語化できれば、問題ない。
本選考への影響度
インターン中にも社員の方から「本選考に影響はない」と言われており、本選考一次選考はインターン選考と同様のES/筆記試験であったため、通過していただろうと思っていたが、容赦無く落とされた。 『インターンに参加しようがしまいが受かる人は受かるし、落ちる人は落ちる。』Googleイン