ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.27
大妻女子大学|文系

ローム

業界・事業の魅力

自社独自の技術を有している点 現在伸びている業界である点 グローバルに展開しており、海外売上比率が伸びている点

社風・人の魅力

難しい質問は説明を多く加えて学生が話しやすいように誘導してくれたり、終始笑顔で話を相槌を打ちながら聞いてくださった。 普段の感じが知りたいと最終面接の途中から本音で話し合う機会を下さり、学生に興味をもって接してくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

海外営業職で採用を約束してくださいました。新卒からこの職種に就けるとは考えていなかったため、自分のやりたいことを最初からやらせて頂ける機会を得たことは非常に喜ばしいことだと考えています。

働く環境の魅力

海外営業職が勤務するのは、京都駅前にあるロームの新しいビルになります。非常に新しく、きれいなオフィスで自分をと同じで海外に興味がある、又は海外文化と触れ合う機会が多かった方々と一緒に働ける環境にわくわくしています。

待遇の魅力

平均年収が一般のメーカーのものよりも高い傾向にあるため、十分に満足いくものだと考えています。

本選考の難易度

面接での質問が比較的優しいものであり、特に考えさせられるようなものがなかったため。WEBテストもオーソドックスな(確か玉手箱)ものであり、対策をとれば容易に合格点に達するものであった。最終面接にて、5分間の計算テストをするが、簡単な四則計算であったため準備も特に必要ありませんでし

この企業の募集

loading