ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.05
立命館大学|理系

ローム

業界・事業の魅力

5点満点つけたいが、就活という環境では知らないことの方が多く、今後知っていくためにも4.5とした。業界としてはBtoBということでどの最終製品に使用されているのかが目に見えない。その分、幅広い業界の製品の1部品として扱ってもらえるため、多種多様な価値を提供できる。事業としてはパワ

社風・人の魅力

性格や価値観が非常に合っている会社であると感じた。自分がお会いした社員さんはみんな優しくおだやかな人が多いイメージ。また、人事には自分のやりたいことにフォーカスした選考やサポートをしていただけたため、キャリアを非常に考えてくれている会社だと感じた。あくまでうわさだが、営業は冷たい

仕事内容・キャリアの魅力

上記のように、選考の段階からキャリアを考えてくれている点が大きい。

働く環境の魅力

いろんな社員の方と会ったことで自分にとっては働きやすいと感じた。コロナの影響で出勤率は3割を維持しているようである(リモートワークへの対応)。あとは実際に働いてみないと分からないので4点。

待遇の魅力

住宅手当もしっかりでて、家を建てた人には別で手当がでるようだ。ここから分かるように、社員の日常生活をしっかり支える姿勢が見える。

本選考の難易度

毎年100人くらいとるのでそこまで倍率は高くないと感じた。ESやテストも平均的であり、面接の雰囲気もおだやかである。自分が日用品のマーケティング選考(5人くらいしかとらない)を受けていたため、倍率などによる難易度はあまり感じなかった。

この企業の募集

loading