ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.30
大学非公開|文系

大塚商会

業界・事業の魅力

・オフィスだけでなく、製造や流通もITでサポートするところは説明会を聞くまで知らなかったのですが、いろんな分野をITで活性化させることができるというところも魅力的だと思いました。

社風・人の魅力

・この業界で頑張りたい、必死に食らいついてバリバリ仕事がしたい!というやる気のある人をどんどん伸ばしていこうという教育、環境がとても整っており、そういった社風が魅力的です。

仕事内容・キャリアの魅力

・大きな会社なので、昇格はある程度以上はかなり難易度が高い思います。でも、評価体制が興味深く、しっかり努力できる人は報われるキャリアが築けると思います。 ・CADエンジニアは他の企業だとない珍しい職種で、その分野でプロになりたいという方にぴったりだと思いました。

働く環境の魅力

・地域が選べて、地域外への転職がほぼないということが良いと思います。 ・バリバリ働きたいという方にとっては、最高の環境だと思いますが、そうでない人はとことん相性が悪いのかもしれないと思います。

待遇の魅力

・初任給は他と変わらないですが、大企業なので教育だけでなく女性の働きやすさにも力を入れていて魅力的だと思います。

本選考の難易度

・Webテストは偏差値50くらいの大学に通う私でも大丈夫だったので、SPI対策した人は余裕で通過できると思います。 ・居酒屋のアルバイト的な元気な感じと、人の気持ちを考えながら自分の経験、性格を論理的に伝える力がないと、難しいかもと思います。

この企業の募集

loading