ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.17
大阪大学|文系

ミズノ

業界・事業の魅力

景気の良し悪しに左右されるが、スポーツに関して総合的に関わることができる。海外の売上も企業によってはかなり伸び代があるので、自分達の力で切り開くという体験もできる。

社風・人の魅力

選考の段階で、社長のお人柄とそれにまつわるエピソードを聞いた際に、本当に尊敬されている様子で話されていたから。選ぶ側、という上からの立場ではなく、一緒に働く仲間を探しているような雰囲気で、楽しく選考を受けることができた。

仕事内容・キャリアの魅力

日本ではほとんどの人が知っているメーカーで、責任と誇りを持って働くことができる。取引先の規模も大きく、日本代表チームのサポートなどもしているため、やりがいを感じられる。

働く環境の魅力

勤務時間がホワイト。直接1年目の社員の方にお話を伺った際は、18時以降は働いたことがない、休日は仕事ができない仕組みになっているので働かないと言っていた。リモートワークも推進されている。

待遇の魅力

給与は残業が少ない分、そこまで高くはないが安定している。社員寮がかなり安い値段で都心にも住めるし、転勤などに伴う引越しや家賃の補助も大きい。

本選考の難易度

認知度がかなり高い会社ではあるが募集人数が25人程度だったので、倍率自体は高いと思う。しかし、ウェブテストの合格点はさほど高くなく、面接内容でも難しいことは聞かない。人柄重視の採用。

この企業の募集

loading