ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.23
大学非公開|文系

ドトールコーヒー

業界・事業の魅力

コロナ禍を経て嗜好品の需要が増加し、店舗でコーヒーを飲むだけでなく自宅でもドリップコーヒーを飲む人が増えたことにより事業の安定性が高くなったと思います。 店舗数がかなり多く、知名度が非常に高いです。 営業に関しても、コンビニエンスストアでの展開が増え、さらに新たな販売チャネル

社風・人の魅力

面接は和やかな雰囲気で進めてくださるので、ありのままの姿をだすことができると思います。自分に対して興味を持ち、面接だから話を聞くというスタンスではなく、あなたのことを率直に知りたくて質問をしていますという様な雰囲気が伝わってきます。

仕事内容・キャリアの魅力

若手の内から裁量が大きく、仕事に対する評価もきちんともらえるため、やる気があればどんどん昇進することができると感じます。

働く環境の魅力

店舗経営職の場合は希望エリアを聞かれ、希望通りに配属される方が多いと聞いています。 営業の場合は本社勤務となるため不安要素はありません。

待遇の魅力

社員への福利厚生や職場環境は最低限整っていると感じます。

本選考の難易度

ESに関しては文字数が多く、経験だけでなく学びや今後どう活かすのか詳しく書く必要があり、構成についてきちんと練る必要があると感じました。 面接はどれも1対1であり、聞かれたことに対して明確に答えること、また逆質問では働く姿をイメージして掘り下げた内容の質問をすることができていれ

この企業の募集

loading