ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.25
大学非公開|理系

キヤノンITソリューションズ

業界・事業の情報

システムを設計するという内容のワークだった。選択肢が用意されていたので、あまり考えることがなかった。 ただ、社員さんのフィードバックの回数が多く、会社の考え方を知ることができた。また、Strap, Prottというツールをつかってシステムを具体的に設計したので、実際の業務に近い

社風・人の魅力

吸収を繰り返し、会社名が変わり続けてきたので、いろいろな背景の人がいることがわかった。その分、考え方や評価軸などが人によって違うのではないかと感じた。 また保守的な人が多いという印象を受けた。

自己成長の機会

ワークの内容はよくあるもので、特に成長する点はなかった。 ただ、システム構築体験ができたこと、会社について知ることができたという点で、参加して良かったと思う。

参加者の印象

グループワーク中に、発言をあまりしない消極的な人が、やや多めだったと思う。ただ、インターンの内容として話し合うことがあまりなかったという問題もあったため、それが原因かもしれない。

本選考の難易度

ESとテストセンターのみだったので、負担は少なかった。しかし、倍率は高かったと社員の方が言っていた。

本選考への影響度

インターンに参加することで早期選考の案内が来たため、有利になると思う。

この企業の募集

loading