ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.01.04
大学非公開|文系

社会福祉法人長寿会

業界・事業の魅力

福祉・介護業界というのは、人と関わりその人たちのために動いて役にたつことができるというのも一つですが、高齢者の数が増加していく日本においては、欠かせない重要な役割を果たすことができる点が魅力的であると思います。

社風・人の魅力

説明会の際に説明してくれた採用担当者の方は、法人自体の説明に限らず介護や認知症といった関連する事柄についても丁寧に説明してくれたため、とても心地よい雰囲気を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

入社後の研修制度が整っており未経験でも安心して働くことができます。また、介護職の経験を積んだ後それ以外のキャリアチェンジも可能です。この項目においては満点であることは間違いないと思います。

働く環境の魅力

介護職なので夜勤はありますが残業はほぼなく、愛知県内に展開しているので県外の転勤はなく働く環境が整っていると感じました。

待遇の魅力

休日は月9日と誕生月はそれに加えて1日休みが取得できる等、福祉業界の中において待遇は魅力的だと思います。

本選考の難易度

自己分析を行い出される質問を想定して回答を準備しておけば、安心して質問に対して回答ができます。そのため、難易度は平均かそれより少し上という点数を付けました。しかし、回答した内容からさらに深堀がされることもあるので、慌てず落ち着いて発言をしていく必要があると思います。

この企業の募集

loading