ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.01
大学非公開|文系

キタムラ

業界・事業の情報

VR映像を使った職場見学のプログラムがあり、実際に働く際のイメージをかなり明確にすることが出来ました。一方、スタジオアリスに特化した内容だったため、その他の7事業については情報収集できませんでした。

社風・人の魅力

スタジオアリスの店員さんの雰囲気そのままで、学生に対しても明るく優しく接してくださり、接客のプロフェッショナルだという印象を受けました。人事担当者同士のやり取りから、人を大切にしあう温かい社風だと推察できました。

自己成長の機会

お客様を一番に考えたサービスの提案が求められ、成長に繋がりました。サービス考案にあたっては、予算感を無視してよいと言われました。お客様の楽しみの追及を通して、徹底的に相手の立場に立つ考え方を身につけられたと思います。

参加者の印象

コミュニケーション能力の高い学生が多かったです。物腰の柔らかい印象で話しかけやすく、自分と相手の意見を平等に扱える人が殆どでした。グループワークも終始和やかで、互いの意見を尊重しながらまとめることが出来ました。

本選考の難易度

選考が無かったため。

本選考への影響度

確認した範囲では、インターン参加者限定のイベント、特典等はありませんでした。 強いて挙げると、マイページに登録するため、説明会や選考の案内を受け取りやすくなります。

この企業の募集

loading