ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
大学非公開|理系

ユアサ商事

業界・事業の魅力

産業と人々を支えるような事業内容なので、社会貢献性はすごく高いんじゃないかと思いました。

社風・人の魅力

選考に進んでいくにつれて、役員の方々と面接をするので、強面な人も多かったですが、面接の中で時に笑顔を見せてくれたりと良い印象でした。積極性や明るい人は合う社風なんじゃないかなと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

約2万社の販売先様と約6000社の仕入先様や業界最大級の500万もの商品を扱っているということで専門商社の営業をしたい人にとったらすごくやりがいを感じられる環境だと感じました。

働く環境の魅力

商社の営業は基本的に残業は当たり前なのではないか?と主観ですが思っているので、仕事は大変そうな印象があります。 私は、女性なので、ユアサ商事に限った問題ではありませんが、専門商社の営業として長期的に働いていけるのか不安でした。 しかし、先輩方が気にかけて助けてくれる風潮は

待遇の魅力

初任給やお給料は、商社なので他の業界に比べれば良い印象があります。 福利厚生やその他の待遇についてはあまりわかりませんでした。

本選考の難易度

webテストは標準的な玉手箱だった記憶があります。 また、面接も人柄重視で予想外の質問はそこまでなかったので、企業とマッチしていればそこまで苦戦しないのではないかと思いました。

この企業の募集

loading