ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.31
大学非公開|文系

アスコット

業界・事業の魅力

中小企業のお客様にターゲットを絞って事業を行っています。一見狭いように感じますが、日本の企業の9割は中小企業だとも言われていますので、需要は高いと思います。

社風・人の魅力

インターンシップでは現場の社員さんとお話できる機会はありましたが、選考では人事すら出てこずずっと会長と役員の面接だったので、実際に働く人の話はなかなか聞く事が出来ませんでした。しかし、会長をはじめ役員の皆様も優しく良い方ばかりで、上層部の雰囲気は感じることができました。

仕事内容・キャリアの魅力

パッケージを販売しており、上流から下流まで全ての工程に携わることができます。また研修制度も他者と比べてかなり充実しているように思われるので、着実にキャリアアップできる環境はあるかと思います。

働く環境の魅力

大阪本社でほぼ転勤はないです。ビルの中に事務所があり、割とこじんまりしていますが、社員同士の距離が近いという点ではコミュニケーションが図りやすいと思います。テレワークや時差出勤も積極的に取り入れられています。

待遇の魅力

会長が昔富士通に務めていらっしゃった経験から、「富士通より良い給料を」と掲げているので、給与は他社より少し高い方だと思います。完全週休二日制で休みもしっかり取れると思います。

本選考の難易度

適性検査は特に難しくなく、SPIの勉強をしておけば解けます。面接も、深堀はされますが聞かれたことに対してきちんと受け答えができていれば大丈夫です。そんなに構えて行く必要はないかと思いますが、もちろん基本的な礼儀などはきちんと身につけて失礼のないようにしましょう。

この企業の募集

loading