ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.14
大学非公開|文系

ディー・エヌ・エー

業界・事業の魅力

ゲーム事業メインの企業であるが、スポーツ、Web小説、ヘルスケア、配信サービスなど様々な事業を手がけられているために多様な魅力があると思います。

社風・人の魅力

話をさせて頂いた人は若い人でも活躍されている印象が強く、人の話をよく聞き、理解する能力が高いように感じ、企業全体のレベルの高さを感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

様々な事業をされており、ある程度は配属の希望も出すことができるという点が大変魅力的に感じました。また、こういう事業をやってみたいという事を提案し実現できた実例があるというのも魅力に感じました。

働く環境の魅力

リモートワークへの対応もすでにかなりのレベルで進んでいる印象を受けました。副業も可能なために、成長はかなりのレベルで期待できると感じました。

待遇の魅力

基本給が500万と示されており、新卒にしてはかなり高い給料があるように感じました。しかし、ここから上がるだけではなく下がることもあるとのことなので実力主義感は否めません。また。休日に連絡が来ることも幾度かあったのでその点休日制度は不安も感じました。

本選考の難易度

面接回数は多いものの非常に高難易度とは感じませんでしたが、最終選考の時間のかけ方を見るに最後の難易度が一番高いように思われます。

この企業の募集

loading