ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.16
大学非公開

みずほフィナンシャルグループ

業界・事業の魅力

・全都道府県、国内外に拠点ネットワークを有しておりその顧客基盤を活用して様々なお客様にアプローチを行うことが可能です。 ・ワンみずほ戦略によりグループ間での異動がとても柔軟です。そのため自分に必要だと考える知識を身に着ける環境が整っているところだと考えます。

社風・人の魅力

・面接のどの段階をとっても厳しく意見を言われたりすることはなく、親身になって学生のやりたいことやキャリアパスを聞いていました。 ・現場社員の方も穏やかな方が多い印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

・基本的には営業スタートであると思いますが、その後のキャリアは決められた道はなく自分のやりたいことをいうことができる環境があると思います。実際にお会いしてきた社員さんも一貫して自分のやりたいこととキャリアが一貫しているとお話しくださいました。

働く環境の魅力

・社外での副業だけでなく社内兼業もできる体制があります。 ・社員の方から20時以降に電話が来ることがあり、残業はそれなりにあるのではないかと思いました。

待遇の魅力

・初任給は20万と平均的であるものの、それ以降の伸び率が高いと思います。 ・異動に関しては公募制度を活用することで自身の行きたい部署に行ける可能性が高まると思います。また、自分のやりたいことを上司に相談していればかなえてもらえる環境があると伺っています。

本選考の難易度

・募集人数が多いため間口は広いと思います。 ・選考にたどり着くまでに何度も社員の方とお話をする機会を頂けます。その際に伺ったことをしっかりを復習していれば他社との差別化も容易であると思いました。

この企業の募集

loading