ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.24
大学非公開|理系

世田谷自然食品

業界・事業の情報

インターンシップ前には企業の説明の時間があり、また終了後には座談会の時間を長く取っていただけたため、企業について、また仕事内容について、詳しく理解することができたからです。

社風・人の魅力

インターンシップを進める社員の方はもちろん、座談会であった社員の方もとても優しく親身になって学生の質問に答えていただけたためです。また、グループにだけでなく、個別にもフィードバックがあり、そこでも社員の方の優しさが表れていました。

自己成長の機会

自由度の高いインターンシップで、進め方、時間配分、発表の仕方など、全てが学生に任されていたため、自分達で考え進めていく過程で、成長することができたと感じました。

参加者の印象

全体的に控えめな学生が多く、意見をあまりいうことのできない学生もいた印象でした。しかし、これにより話し合いがしやすく、うまく進めることができたとも感じました。

本選考の難易度

エントリーシートの提出は必要でしたが、インターンシップ前に行われたイベントに参加している学生はほとんど通している印象があったため、このイベントに参加していた学生の選考の難易度は低い印象があります。

本選考への影響度

本選考での一次選考がグループディスカッションであり、インターンシップに参加した人が優先してこのグループディスカッションへの参加権が得られていたため、本選考に有利であると感じました。また、この会社での企画職は他の企業の企画職と少し異なるため、インターンシップを通して仕事内容を理解し

この企業の募集

loading