ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2020.11.30
大学非公開|文系

サン電子

業界・事業の情報

インターンシップ午前午後の二部に分かれております。午前の時間を使って、企業説明とARスマートグラスである企業商品の体験をさせてくれ十分に企業研究ができました。

社風・人の魅力

進行を務める人事の方は非常に穏やかでしっかりと説明をしてくれました。またグループワーク後に社員様数名も穏やかなイメージがあり、加えて評価は学生だからといって甘く見るのではなくしっかりと意見を出してくださりありがたかったです。

自己成長の機会

午前の時間を通してしっかりと学ぶことができ、企業だけではなく業界研究にもなりました。また、グループワークは短い時間内で初対面方々と発表材料の制作と発表を行うので経験と自信がつきました。

参加者の印象

理系文系、男性女性の壁関係なくインターンシップにしっかりと取り組んでいるイメージがありました。また、全員が発表ではしっかりと発言をしていた為積極性のある学生さんが多かったです。

本選考の難易度

事前のインターンシップ説明会に参加をしておけば、数あるインターンシップから自分に合うものがわかると思うのでESの内容も難しくないと思います。

本選考への影響度

事業内容が多岐に渡っている為、企業研究をする際には非常に知識が身につくと思うので参加をおすすめします。

この企業の募集

loading