ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.13
大学非公開|文系

豊田自動織機

業界・事業の魅力

フォークリフトはすでに本当に圧倒的でトータル物流ソリューションも今後展開していくため、物流に興味があればいい経験ができると思います。

社風・人の魅力

本当にどの会社よりも人柄が良い会社だと思います。 先輩が良い人で良くしてくれたから自分も後輩に良くしてあげようというルーティンが出来上がっているので人間関係では全く心配なく働ける会社だと思います。 部長クラスの方ともお話ししましたが、皆さん気さくで頭の良さそうな方々でした。

仕事内容・キャリアの魅力

45人以上の先輩社員と話しましたが、全ての方が仕事の裁量があるとおっしゃっていました。また、他社と比べやりたいと言えば実現させてくれる風土があり、実際に本人が生きたいと言い続け結果10か国ほど世界を飛び回っている社員の方ともお話ししました。

働く環境の魅力

制度面はしっかりしていると思います。 ただ勤務地は人によっては愛知県刈谷市は田舎に感じるかもしれません。

待遇の魅力

風呂トイレ洗濯機などが共有の社員寮しかなく、住宅補助がないこと以外は本当に良いと思います。

本選考の難易度

圧迫などは一切なく、とにかく学生の人柄やどういう思考回路をする人なのかなどパーソナルな質問がほぼで、私はその方が話しやすく感じたから。

この企業の募集

loading