ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
法政大学|文系

ヒロセ電機

業界・事業の情報

インターン中、簡単な企業紹介や社員との交流があったので、その中で会社理解は十分深められると感じた。実際のワークについて、名目はマーケティングワークで、ターゲットの選定から、売れる製品の立案ワークに取り組んだ。業界知識が深まるが、すでに業界研究が進んでいる人には、物足りない内容かも

社風・人の魅力

少人数での開催のため、社員さんとの活発な意見交換が可能。全行程終了後も親身に学生の話を聞いてくださり、また社員さんの方からも基本情報等を話してくれたので、大変参考になった。実際のワークについてもマーケの社員さんがグループを回ってくれるので、意見を求めることもできた。

自己成長の機会

業界理解を深めることができ、知識を蓄えることにつながることができたと考えている。また、将来実現したいものを具体化することができ、実際に後々の就活でも使いまわせる内容をブラッシュアップできた。

参加者の印象

平均レベルなイメージだった。特に劣等感を感じることもなくスムーズに進めることができた。メーカーの特性か、ガツガツ活発な体育会系はほとんどいなかった。全体を通して強いていうなら、もう少し、想像力豊かな意見が活発に出るとさらに盛り上がったと感じている。

本選考の難易度

説明会組は、選考なしだったはずなので、難易度は低い。それ以外のルートは書類が必要になるかもしれない。

本選考への影響度

本選考中、企業への興味を示す材料として利用することができたから。また、入社後実現したいこととして、使える材料を豊富に習得できるインターンなので、情報量の面でかなり有利に働くと思う。 インターン参加者は、ESの審査が免除と伺った。

この企業の募集

loading