ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.09
日本大学|文系

エフ・ディ・シィ・フレンズ

業界・事業の情報

まず、ジュエリー業界の位置付けにおいて、小売とは?ジュエリー業界とは?など、初歩的なことから学ぶことが出来、あまり企業研究が進んでいない中でも、とても具体的に知ることが出来ました。

社風・人の魅力

webでの実施でしたが、終始とても良い感じの雰囲気の人事の方でした。 グループワークが終わった際にも、グループごとにお褒めの言葉やフィードバックを具体的にしてくださりました。 お客様に寄り添うということを大切にしている企業であることが全面に伝わってくるような柔らかい雰囲気のイ

自己成長の機会

4〜6人ほどのグループになって、1つのジュエリーを決めてお客様像を想像しながら、商品のご提案をするという仕事体験をしました。 他にも小さなグループワークもたくさん行い、同じジュエリー業界志望の方と意見交換することができました。時間内にお互いの意見を言い合いながら一つの答えを作り

参加者の印象

初対面かつwebでの実施のため、いくら同い年とはいえ、慣れるまでは沈黙の時間もあったり意見を出し合えなかったりする時間もありました。 誰か一人が積極的に発言することでみんな良い雰囲気でグループワークできるのではないかなと思いました。

本選考の難易度

エントリーシートの提出のみでした。 そこまで厳しいという印象はありませんでした。

本選考への影響度

結果的には、2dayインターンシップに参加の人限定の早期選考に繋がったのでインターンシップに参加してとてもよかったと感じています。

この企業の募集

loading