ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開

東洋ワーク

業界・事業の魅力

超高齢社会の進行に伴い、オペレーター職はデジタルデバイドの拡大を防ぐ重要な役割を果たしていると考えられるためです。

社風・人の魅力

雇用のダイバーシティやワーク・ライフ・バランスを重視していることがパンフレットや面接等からも伝わってきて、働き続けられそうな環境だと感じられたためです。

仕事内容・キャリアの魅力

未経験であっても研修を通してオペレーター職のイロハを身に着けられるし、実際の職務においても気軽にヘルプを求めることのできる環境だとうかがっており、働きやすいのではないかと思われます。またマネージャーや管理職への転向も可能であるため、キャリアを幅広く切り開ける環境だと感じました。

働く環境の魅力

実家から通うのか、一人暮らしをするのかを訊ねてくれ、それを考慮して配属先を決めてくれるため、職員一人ひとりの事情を配慮してくれる企業だと感じました。

待遇の魅力

オペレーター職は機密保持の観点から、職場の資料を一切家に持ち帰ることができないため、休日は完全に仕事と切り離されてゆっくりと休むことができるから。

本選考の難易度

エントリーシートはなく、筆記試験もそこまで難しいものではないため、面接さえしっかりと受け答えすることができれば問題はないのではないかと思います。採用人数も数十人と非常に多いです。

この企業の募集

loading