ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開

大垣共立銀行

業界・事業の情報

地方銀行業界への理解、そして大垣共立銀行への理解を深めることができたためです。銀行の業務理解に加えて、グループワークを通して融資業務を学ぶことができました。

社風・人の魅力

非常に親身にサポートをしていただいたためです。私は、貸借対照表などの金融の知識が乏しかったのですが、社員の方がこまめに表の見方や考え方などのアドバイスを下さり、グループワークを行うことができました。

自己成長の機会

融資業務についての理解を深めることができたためです。融資とはどのようなものなのか、インターンシップに参加する前はイメージを持つことができませんでした。しかし実際にグループワークを通してお客様の大切なお金をお預かりしているからこそ、お貸しすることができるのか慎重に、読み解く力が必要

参加者の印象

学生のレベルとしては、まばらな印象を持ちました。金融知識に詳しい方もいれば、まったく知識がない方もいたためです。

本選考の難易度

エントリーシートを提出し、通過すれば、参加できる形でした。締め切りの期日前には、参加が満員の日やそうでない日がお知らせされました。ですので人気なインターンシップの印象でした。

本選考への影響度

インターンシップに参加した方から、早期にイベントの案内があったためです。

この企業の募集

loading