ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.26
大学非公開|文系

freee

業界・事業の情報

冒頭で会社説明のようなものがあり、そこで事業内容を資料をもとに紹介していただいた。さらにその後実際に終日かけてグループワークに取り組み、実際に難しい点ややりがい、貢献度も理解出来た。

社風・人の魅力

ファシリテートしてくれた社員の方が複数いなかったため、社員同士の絡みがもう少し見れたらと思った。しかしグループワークの1チームにつき1人社員の方がついてくださっていた。グループワーク後個別にフィードバックをしてくれたり、ランチタイムの時間にざっくばらんに会社のことを話してくれ、魅

自己成長の機会

自分自身の弱みを一日で克服するという目標の達成度は高くはなかった。しかし、グループワークを行うチームメンバーが少数であったため、一人一人が真剣に取り組む必要があった。その点において、普段自分からは取り組まないようなポジションに立ってワークを遂行した部分もあり、少し成長を感じた。

参加者の印象

全体的に皆コミュニケーション力があったと感じています。知識レベルではそこまで差を感じなかったです。

本選考の難易度

会社説明会兼選考会のようなイベントでGDを行い、選考はそれのみであった。GDでも同じチームで選考に臨んだ人もインターンシップで見かけたのでそこまで厳しくなかったのではと感じた。

本選考への影響度

実際のところは分からないが、インターンシップに参加した後に個人面談の連絡が来た。その後早期選考の案内等もしていただいたので、少なからず有利になったり、影響はあるのではと感じた。

この企業の募集

loading