ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.01
慶應義塾大学|文系

P&G Japan

業界・事業の魅力

事業拠点は70カ国以上に存在し世界各国に社員の方々がいます。このネットワークを駆使しながらどの地域でも売れるノウハウを積んでいるのがこの会社です。そのノウハウを社内でしっかりと学ぶことができるのはこの会社の魅力だと感じています。

社風・人の魅力

面接官の方々は非常に優しく、丁寧に学生の話を聞いてくださいます。その姿勢から、社員の方々は皆仕事ができる且つ人間的な魅力も持ち合わせている方々が多いなと言うふうに考えています。

仕事内容・キャリアの魅力

ある雑誌の(社員の能力)で企業ランキングで1位に選ばれ続けていることもあり、社員の育成に関してはかなり力を入れていると感じています。ここで積んだノーハウや知見を生かし、会社の外にでても、信頼度高く仕事をされている方々が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

働く環境の魅力

営業は基本的に全国転勤ありなのでどこに配属になるからは分かりません。

待遇の魅力

給与は他の会社と比べてもかなり高いというふうに感じております。しかし住宅補助がないため、東京勤務になれば高い家賃を払いながら生活をしなければなりません。

本選考の難易度

英語面接が数回あるので、しっかりと英語でコミニケーションがとれるようにしておかなければ選考突破難しいかと思います。しかし英語が喋れなくても話姿勢であったり熱意を示すことが大事です。

この企業の募集

loading