ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.16
慶應義塾大学大学院|理系

プライム プラネット エナジー&ソリューションズ

業界・事業の魅力

今後MaasやCASEの考え方によって自動車をはじめとしたモビリティが電動化して普及していく中で、その性能や価格を左右する電池の開発職は必ず伸びていくと思います。

社風・人の魅力

社員としてではなく、OBとしてこの企業とマッチしているかどうかを客観的にご教示いただいた。また、会社の魅力も弱点も包み隠さず教えていただき、業務内容についてはとても楽しそうに話していたため、社内の雰囲気もきっと良いのだろうと感じたため。

仕事内容・キャリアの魅力

完成車メーカーや国内の同業他社は自社あるいは提携しているメーカーへしか製造していないのに対し、この会社は国内外あらゆるメーカーに提供していることや、今後需要が高まるであろう高容量型の電池に注力しているところに魅力があると感じます。また、若い企業ならではの若手に与えられるチャンスの

働く環境の魅力

残業時間も月20-30時間と短く、有休消化率もほぼ100%であるため、ワークライフバランスは取りやすいと思います。ただ、勤務地が地方であることに対してデメリットと感じてしまう人は少なからず存在するかなと思います。

待遇の魅力

福利厚生はパナソニックと同等なので不満点はないです。ただ、メーカー志望の人はある程度妥協している点ではあると思いますが、初任給は他業界と比べると低い傾向にあります。

本選考の難易度

募集に対する応募人数の倍率は1倍程度だが、採用基準はパナソニックやトヨタと同等で高いため、しっかりと準備する必要があると思います。ただ、文脈がしっかりとしていればESで落とされることはなく、一次面接へ進むことはできるようです。

この企業の募集

loading