ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
大学非公開

FUKUYAグループ【福屋ホールディングス、福屋不動産販売、福屋工務店、福屋ライフサービス】

業界・事業の魅力

不動産販売の営業を通じて、お客様の人生に関われるという責任の大きさをやりがいにできる仕事だと思います。また、仲介は中古物件流通業であるため、売り手と買い手両方のお客様の営業ができるのも魅力だと感じます。

社風・人の魅力

スキルや能力が必要なのはもちろんですが、お客様を思う気持ちからなる工夫やプラスアルファのサービスを大切にする精神を関わった社員の方々ひとりひとりが持ってらっしゃって、社風として染み付いているのを感じました。また社員の方々は皆さん落ち着いた雰囲気があり、過度にライバル意識を持つよう

仕事内容・キャリアの魅力

努力による成果次第で若手のうちから店長職を十分目指せるというのが魅力だと思います。また、不動産という高額な商品を扱う特性上歳上の方を含む様々なお客様と関わることができる仕事なので、早く成長できる環境でもあると感じます。

働く環境の魅力

不動産会社であるにも関わらず、転居を伴う転勤がないというのは魅力のひとつです。ただ、副業が禁止されているので、ダブルワークをキャリアプランに組み込んでいる人にはあまり向かない気はします。

待遇の魅力

営業の成績により給与が上がるというのはモチベーションになり、魅力に感じます。宅建などの資格も手厚くサポートして貰えます。

本選考の難易度

面接ではひねくれた質問はされませんでした。しっかり自己分析をしていれば十分答えられるかとは思います。しかしその分熱意や企業理解はかなり必要になると感じるので、簡単な選考だとは思わなかったです。

この企業の募集

loading