セイコーエプソンの製品をもとにグループワークをした。SDGsなどの観点から、この製品がどのように社会に還元されているのかが、具体的にイメージできるようになりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会を2回転ほどした。全体的な社風としては、おだやかな感じだと思う。ただ、海外営業をしている社員は、熱量が高く積極的なイメージだった。
自己成長の機会
グループワークを経験して、想像力を高めることができたと思う。この製品をどのように活かせるのかというアイデアを発散した。
参加者の印象
積極的にグループワークに参加されていた。賢いというイメージではなく、建設的に議論に参加してくれるような学生が多かった。
本選考の難易度
応募した学生は多いようでしたが、そんなに倍率は高いわけではないように思う。
本選考への影響度
夏季インターンシップ以降、イベント案内が来ていないのであまりないと思う。