ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.10
金沢大学|文系

リプライス

業界・事業の魅力

不動産の中で再生住宅を軸にしており、国からの注目も厚い成長分野であるためチャンスが多く生まれてくると思います。

社風・人の魅力

新卒就活の選考という観点からだけでなく自分の将来やこれからの生き方に真剣に向き合っていただき、また、合う点と覚悟するべき点を正直に教えて頂いた事がとても魅力的に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

一気通貫体制で若いうちからビジネスを自分の手で回していく感覚があり、事業の責任、金額面でほかにはない大きさの影響を与えられる点が魅力に感じます。

働く環境の魅力

社員皆さんがフィードバックをとても大切にしており、相手に伝わるためには、チームをよくするためにはを常に考えている環境です。周りの人の人間力が高く、事業面はもちろん、人間的な成長を遂げることができる環境だと感じました。

待遇の魅力

休日が土日とずれているため、周りの人と予定は合わせづらいと感じましたが、月に1回土日に振り替えができるなど社員への配慮がかなりされている制度が整っていると感じました。

本選考の難易度

面接での質問が自己分析をかなり深くしていないと答えられない鋭い質問が多いです。これまでの経験はもちろん、自分を俯瞰的に見て理解すること、自分を理解したうえで相手にしっかり言語化して伝えられれば、あとは会社に合う合わないの判断だと思います。

この企業の募集

loading