ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.13
大学非公開|理系

NTTデータ・グローバルソリューションズ

業界・事業の魅力

ERPパッケージでトップシェアであるSAP社の製品を扱っていること。 また、他のコンサルファームとは違い、導入から保守運用まで一貫してサービスを展開していること。

社風・人の魅力

中途入社の方が多く、様々なバックグラウンドの人がいることから多様性のある社風だと感じました。このことがあってか、社内の風通しもいいように感じます。

仕事内容・キャリアの魅力

SAPコンサルタントはITコンサルタントの中でも市場価値が高いとされており、SAPについてしっかり学習し、実務経験を積むことができるため、若手のうちのキャリアとしては非常にいい環境だと思います。

働く環境の魅力

2019年に移転したオフィスで全体的にきれいで、窓からは浜離宮庭園の緑が良く見えるため、働く環境は非常に恵まれていると思います。 また、コアタイムなしのフレックス制度や、リモートワークの環境も充実しているので、自分に合った働き方ができると思います。

待遇の魅力

年俸制で新卒初任給としては非常に高い380万という額が提示されているため、給与面は非常に充実していますが、家賃手当がないというデメリットもあります。 しかし、NTTグループの福利厚生が使えるため、トータルで見ると充実しているほうだと感じます。

本選考の難易度

逆求人サイトでのスカウト経由だったため、一般ルートとは異なる可能性もありますが、面接で突飛な質問をされたりすることはなかったため、難易度としては普通だと感じました。

この企業の募集

loading