ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開|理系

アルプス技研

業界・事業の情報

ものづくり業界について簡単に学び、そのうちメーカーについてより深く説明があり、ものづくり業界が過去と未来でどのように変化していくかの説明があった。ものづくりの流れを細分化した説明があり理解が深まった。

社風・人の魅力

インターンシップの進行を2人が努め、他1人が参加していたが、社員の方は皆とても雰囲気の良い方で、終始なごやかな雰囲気であった。ただインターンシップの中で社員の方と直接お話をする機会は少なかったため、社風について十分に理解することはできなかった。

自己成長の機会

1時間を超える長いワークの中で、時間をどのように使うかをあらかじめ決めたり、自分だけが話すのではなく他社に意見を求め全員が参加できるようなグループワークを心掛けた。そのため積極性を持ちながらチームみんなで成果を残そうという協調性を身に着けることができた。

参加者の印象

参加していた学生のレベルはあまり高いとは言えなかった。グループの約半数が口数の少ない人であり、意見を求めてもはっきりと意見を述べてくれる学生が少なかった印象である。

本選考の難易度

選考はなかった。

本選考への影響度

インターン参加者のみのルートが用意されているようだった。秋頃に予定されるインターンシップに参加し、その次のステップに進むことで早くに内定を得られるようだと感じた。

この企業の募集

loading