ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.20
大学非公開|文系

エヌエヌ生命

業界・事業の魅力

日本の企業の99%が中小企業であるため、中小企業向けの法人保険を主力としているエヌエヌ生命はそれだけ貢献できる企業が多い点が魅力だと思う。コロナ禍では保険の返戻金で中小企業の資金繰りに貢献したケースも多くあった。

社風・人の魅力

選考を通してずっと和やかな雰囲気で人柄の良さを感じました。最終面接では鋭い質問が飛んでくることもあり、しっかりと話を聞いて頂けているのが分かった。

仕事内容・キャリアの魅力

保険代理店や税理士、証券会社、銀行を相手にする営業するので、金融商品の知識が幅広くつく仕事だと思う。また、中小企業の経営者がエンドユーザーであるため、企業願望のある人は学ぶことも多いのではないかと思う。

働く環境の魅力

平日はしっかり働き、休日はしっかり休むメリハリのある生活が送れる。 しかし、全国転勤があるので、転勤が嫌だという人には厳しいと思います。

待遇の魅力

賞与が年3回あり、一年目から給与がかなり高いことが魅力だと思う。 うち1回はインセンティブなので、そこで自身の頑張りが評価される。

本選考の難易度

エージェントの方いわく、紹介している企業の中でもかなり選考の難易度が高いそうです。しかし、選考の中で答えに詰まってしまうような難しい質問をされることはなかったため、一般的な質問にしっかりと対応し、誠実な態度で臨めば問題ないと感じた。

この企業の募集

loading