ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.07
京都産業大学|文系

ブルード

業界・事業の情報

成長段階にあるベンチャー企業特有の裁量権の大きさが、インターン生にも与えられています。 その為、事業を理解するのではなく仕事を行いながら体感するイメージです。

社風・人の魅力

インターンを行う中でいつでも相談に乗っていただけますし、定期的に相談の場を設けてくれます。 社員の方がモチベーションを高く持たれているので、自然とモチベーションは高く保てます。

自己成長の機会

事業理解度の所でも触れましたが、インターン生にも裁量権が与えられていますので、日々成長を感じない日は無いです。 毎日出来ることが増える分、目標も高く設定されます。

参加者の印象

意識がとても高いです。 どの学生も主体的に取り組んでいるので、学生同士でモチベーションを高め合っています。

本選考の難易度

人事部の方と採用基準についてお話させて頂きましたが、能力で学生を取っていない事を強調されていました。 独自の選考基準を設定されているので、採用まで厳しい道のりだったと感じます。

本選考への影響度

インターンに参加することは選考にかなり有利になると思います。 理由としてインターン生にも裁量権をしっかりと与えられるスタイルなので、インターン生として結果を残せば自ずと最終の選考に繋がると言えます。

この企業の募集

loading