ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.19
東京理科大学|理系

CIJネクスト

業界・事業の魅力

幅広い業種業界を展開しているので、多くの経験を積めると思います。ただ、説明会でもお話はあったのですが、企業全体で専門性を高める必要があると思いました。

社風・人の魅力

面接や説明会で感じたことですが、非常に穏やかな雰囲気で話しやすい環境でした。コミュニケーションの取りやすい企業だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

様々な立場に対応した研修制度があり、成長できると思います。また、個人の意思を尊重する部分があるので、積極的に挑戦できると感じています。 仕事内容としては、幅広い分野でのSEですので、自身に学ぶ意思があれば問題ないと思います。

働く環境の魅力

残業時間が年々減少しているとのことで、勤務時間に関してはホワイト企業と言えると思います。ただ、IT企業なので、月によって変化してくることに注意した方がいいです。また、転勤は個人の意思を尊重されるとの話でした。

待遇の魅力

有給休暇を必ず年5日は取るように言われるとの話でしたので、比較的取りやすいと思います。また、余った分は制限はつきますが、来年に繰り越すことも可能だとの話でした。

本選考の難易度

ESに関しては、少々難しかったです。かなり悩んで書きました。友人が受けた後に受けましたが、人や時期によって違うと思います。 適性検査に関しては、WEBのSPI試験だったので対策をしていれば問題ないです。 面接に関しては、比較的答えやすい質問でオーソドックスな内容だったと思いま

この企業の募集

loading