ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.08
日本体育大学|文系

ジンジブ

業界・事業の魅力

高校生の就活に関してはほぼ一強である。就活不利な高校生を相手にしてるため社会貢献性はかなり高いと思う。 大きな社会課題にチャレンジしているため必然的に業務量は多いと説明を受けた。体育会系的な側面もあるので、合う合わないははっきり分かれると感じた。

社風・人の魅力

社員それぞれの考えはあるが最終的に達成したい目的は共通していたので、同じ思いを持った就活生はオススメ。人事の人も親身に話を聞いてくれて、日常の相談もしてくれた。 面接も雑談に近い形で行われた。ミスマッチだけは避けているようだった。

仕事内容・キャリアの魅力

法人営業、キャリアコンサルの両方とも行動力や打たれ強さが求められる内容だと感じた。テレアポが主な業務となってくると思われる。 初任給は額面22万円、努力次第ではキャリアアップが図れる環境ではある。

働く環境の魅力

残業時間は月37時間ほどであるというが、業務量を考えると妥当かと思う。休日も年間119日と聞いており、ライフワークバランスは比較的図られていると思う。コロナ禍におけるテレワークも浸透しており、フレックス制度も導入されているため自由に働ける魅力がある。

待遇の魅力

賃金改定は基本的に年間2回あり、実力評価が短期スパンで行われているようだ。賞与は年4回と規定されているが業績や状況によっては支給されないこともあるため、かなり不安定。

本選考の難易度

会社説明会兼一次選考で半分、役員選考でさらに半分、取締役選考で半分以上落とされる。難易度としては比較的簡単な方ではあると思うが、選考までの準備がかなり重要であると感じた。

この企業の募集

loading