ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.11
大学非公開|理系

相模鉄道

業界・事業の情報

あらかじめ、Youtubeにて会社説明会の動画は試聴していたため、会社の全体的な事業内容については把握していた。インターンシップではそこで疑問を持った点を質問することにして準備していた。 車両センターのなかも一通り見学させていただき、働くイメージをつかむことができ、これは実際選

社風・人の魅力

社員様から話しかけてくれるほど人柄の良い方ばかりで、先輩後輩の壁はないに等しいとのことであった。実際見ているとそれは本当のようで車両センター長と若手社員のかたは喜作にしゃべっていた様子であった。鉄道会社とはいえ、全体にほんわかとしていて、働きやすそうな環境であった。

自己成長の機会

途中でグループワークを行うことがあり、私は初めてリーダー役に立候補させていただきました。思っていたよりも意見をまとめるのが難しく、メンバーの力を借りながら目標を達成することができました。これからずっと活かせる力であると思うので大変良い経験となった。

参加者の印象

レベルはまばらであった。エキスパート職のひととしか接していないため、総合職の人はさらに上のレベルかもしれない。 参加していてそれほど、レベルの違いを感じることはなかった。

本選考の難易度

特に面接等はないため、選考は200文字程度の参加動機に委ねられるため、ここでしっかりと記述しておくことが必須となる。

本選考への影響度

これは間違いなくインターンシップに参加していたひとの優勢である。 結果、私は内定をいただいたが、インターンシップ(グループワーク)の際も一人ひとりフィードバックをいただいていたため、これももしかしてたら本選考の一つだったのかもしれない。 また、インターンシップ特別選考というも

この企業の募集

loading