ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.18
大学非公開|文系

朝日生命保険

業界・事業の魅力

認知症サポーターの取得や、成人病研究所など、多くの人の為になる取り組みに長けている点でとても魅力を感じています。商品の安定性が他社と比べると少し低いと思います。

社風・人の魅力

インターンや面接などで会う職員さんが、穏やかな人が多かったと感じます。面接では、人事の方がこちらの良いところを引き出そうとしてくれる姿勢も感じられ、話しやすい環境でリラックスして挑むことができました。

仕事内容・キャリアの魅力

挑戦をサポートしてくれる制度があるので、様々な業務にチャレンジできる機会があると思います。出向なども積極的に行なっているようです。

働く環境の魅力

計画年休制度があるなど、休みは取りやすいような印象を感じました。介護保険に注力しているだけあり、トモニンマーク(介護と両立できる環境)も取得されています。

待遇の魅力

人事制度が最近改善され、より仕事がしやすくなったと職員さんからお伺いしました。

本選考の難易度

ESは設問も文字数も多くなく、確認程度なのかなと感じました。テストセンターも、他社では落とされたデータが通ったりなど、よっぽど悪くない限り大丈夫だと思います。面接はオーソドックスな内容がほとんどですが、人柄を見ていると思うので、深堀りはされます。

この企業の募集

loading