ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.16
大学非公開|文系

イオンモール

業界・事業の情報

三日間で人事、内定者、管理職の社員の方とお話させていただく機会があった。また、グループワーク前の会社説明のパートも会社の役割や業務内容、職種について詳しく説明してもらった。

社風・人の魅力

各チームに人事の方がついて下さった。その中で事務的なことや訂正以外でも話し合いに積極的に介入して下さったのが印象的で、優しい人柄だと感じた。また管理職の現場社員の方々にワークの報告の評価をしていただいたが、厳しくもとても的確であり、優秀な方々だと感じた。

自己成長の機会

6人のチームの中で、人事の方に常に見られているという緊張感の中で、チームの一員として貢献することを意識しながらも自分の優秀さをアピールする力を実践することができたと思う。

参加者の印象

おしゃべりな人というよりは落ち着いて論理的に物事を考えられる人が多かったように思う。自分の意見を発信していくというよりは、リーダーとしてチームをまとめてマネジメントをするのが得意なタイプが多く、アイデア出しという点ではやや貧困だった印象がある。

本選考の難易度

面接がなく、倍率も全くわからないのであまり定かではないが、面接がないことからはそこまで難易度が高かったというわけではないと思う。

本選考への影響度

常に人事の方に見られる中でグループワークをしていたので、また、自分が最終的に内定をいただけたことからも強く影響しているのではないかと思う。

この企業の募集

loading