ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.03
大学非公開|文系

フロム・ソフトウェア

社風・人の魅力

常に上を目指し続ける姿勢が見受けられたため、刺激の多い毎日や、充実感をもって仕事をしたいという人にとっては素晴らしい社風であると感じた。 また、社員の方々も、素直にゲームが好きという気持ちを大切にしており、プレイヤーの目線で作品を手掛ける姿勢には胸を打たれた。

業界・事業の情報

自分が手掛けた作品が世に出回るという点では極めて誇らしい仕事であると感じた。 しかし、制作過程では、トライアンドエラーを繰り返し、案を練り直す作業を繰り返さなくてはならない部分も多いと話していたため、必ずしも毎日が華々しい日々ではないのだと実感した。

参加者の印象

参加していた学生は全てビデオ・カメラオフであったため、確認できていない。

採用・選考の情報

事業内容や、日々の業務内容の説明に時間を割き過ぎたのか、今後の選考フローや、求める人物像などにはあっさりとしか触れられず、後日改めて資料を配布することもなかったため、十分に理解できなかった点もあった。

仕事内容・キャリアの魅力

ゲームの裏側を知れる職業であるため、楽しさは十分に感じられた。入社後のキャリアについてはあまり触れられず、ひたすらゲームの作り方や、それにどのようにして社員が関わるのかなどを説明され、社会科見学の様な形の説明会だった。

働く環境の魅力

一般的にゲーム業界は賃金が安く、家族を養う事は難しいといわれることが多い。そのため、ワークライフバランスや、男女平等の働き方などの観点ではまだまだ改善点はあると感じる。

この企業の募集

loading